マジでありがたすぎる。千本プラザで開催される高齢者向けスマホ教室!チャンスは2回。

近頃では、沼津市内でも公衆電話を見かけることもちょっとずつ減ってきてますし、シニアがスマホを持つことも多いのではないでしょうか。



kourei (3)

スマホ使ってみたいけど大丈夫かなーとか、持ってるけど実は家族以外と電話できない!なんて人もいるのではないでしょうか。




kourei (4)

そんでもって、使い方がわからずに家族に聞いてみたりしても、なかなか要領を得ずに教える方も教わる方も困っちゃう…なんてこともしばしば。




kourei (8)

そんな沼津市内の好奇心旺盛なシニアにおすすめなのが、広報ぬまづ5月15日号に掲載されていた、千本プラザの「高齢者向けスマートフォン教室」さすが千本プラザ!いいトコついてます!





kourei (9)

せっかくスマホを持ってるんだから、カメラを使ってみたり、お店でQRコードを読み取ってみたりと、初心者向けのスマホの使い方を丁寧にレクチャーする講座のようです。





対象は市内に住むだいたい65歳以上の人で、これからスマホに挑戦しようと思っている人なら誰でもOK!




チャンスは6月21日、24日の2回。いずれも先着20人だとか。




申込開始は、本日5月23日月曜日のこのあと9時から。沼津市役所長寿福祉課(055-934-4835)まで!!



kourei (6)

スマホにチャレンジしてみたい人や、スマホを買ったはいいけど、いつまでたっても覚えなかったり、的を得なかったりするおじいちゃんやおばあちゃんにもぜひ教えてあげてください!


kourei (2)
いちおう、もしもの時のために、沼津市内の公衆電話の場所も知っておくと便利ですよ。



ぬまつー公衆電話関連記事はこちら↓