【愛すべき広報ぬまづ】11月15日号を読んでみる
広報ぬまづの11月15日号が発行されました。今年の広報ぬまづも、今回を含めて残すところあと3回!一年が経つのは早いですねー。
毎月15日号はシブめのお知らせ号。表紙は開館50周年を迎える歴史民俗資料館の特別展示の案内。国指定重要有形民俗文化財!とか内容もそうですが、ビジュアルがシブい。
ページを開くと、2ページからページまでかなり情報量が多くてウワってなる。沼津市の決算情報とか職員さんのお給料の情報とか、文字も数字もいっぱいで読むのにエネルギーが必要ですが、こういう情報も大切ですよね。
続いてのページは明るい話題がずらり。来年の1月12日に開催される二十歳の集い(まだ成人式って言っちゃう)のお知らせ。沼津市は中学校区単位で式典をやるんですよねー。こういうのが「どこ中?」のバックボーンになっているんでしょうか。
他にも11月30日に開催されるしずおか市町対抗駅伝の選手紹介。同じ中学校の出身の人とか知り合いの知り合いなんかが沼津市代表として出場してるかも。大会を前にチェックしてみましょう!
さらに進むとこちらも情報量いっぱいのスポーツ教室の案内。沼津市内の各地区センターとか香陵アリーナでいろんな種目、いろんなジャンルの教室が開催されるようです。じっくり読んでみたいですね。
今年もあと1ヶ月半と残り少なくなってきましたが広報ぬまづを読んで沼津を楽しみたいですね!