【愛すべき広報ぬまづ】 12月15日号を読んでみる。今年も一年ありがとう!
今年最後の広報ぬまづ12月15日号が発行されました。発行日からちょっと経ってからポストに入れてくれてありました。
聞いたところによると、広報ぬまづに載ってる情報は、基本的にイベントの開催日や申込日などは発行から7日のインターバルを設けてあるとか。自治会の人とかが配る期間を一週間くらいみてるってことですね。
さて、今回の表紙は1月8日に開催される消防出初式の話題。毎年やってるやつで狩野川に虹がかかるんですよね。モノクロだからわかりづらいな…。
ページをめくると市の施設の開館休館予定とか、ゴミ出しのスケジュールとか。こうやってみると年末年始はカレンダーのめぐりあわせで大型連休って感じでもないんですね。
ちなみに、市立図書館では年末年始の休みに合わせて貸出期間が通常の2週間ではなく、3週間に延びるのでちょっとオトクに借りられます。年末年始に読書を楽しんでみるのもいいかも。
続いて自然を満喫したりフィットネス講座などの話題。来年も楽しそうなイベントが盛りだくさんになりそうな予感。
香陵アリーナ(総合体育館)で開催される東レアローズの試合の無料招待のお知らせ。開催日にあたる1月20日・21日には限定グッズがあたるキャンペーンもやってるから、めっちゃお得に観戦できるチャンス!
最近、情報ひろばのすみっコには沼津警察署からのお知らせが掲載されています。ちょいちょい吉田署長がマスコットキャラクター的に登場し、いろんな啓発をしています。
そして巻末のほうには救急協力医がびっしり。元旦号はお休みとなるのでずらり一ヶ月分。これだけ並ぶと圧巻ですね。
ということで今年の広報ぬまづも大団円!一年間ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします!!