愛すべき広報ぬまづ 5月15日号を読んでみる

連休明けの広報ぬまづ。5月15日号ではどんな楽しい情報が掲載されているのでしょうか!?



kh (2)

と思ってワクワクしていたら、のっけから5月28日開催の楽しそうなイベント、「第14回ぬまづ港の街バル」の案内。食べ歩きも飲み歩きも楽しみですが、なんと気球が翔ぶみたい!



kh (3)

続いて直撃シリーズでは、新東名高速道路が開通10周年という話題。ということは、ぬまつーでもちょいちょい登場している駿河湾沼津サービスエリアも10周年。5月28日、29日には物産展などのイベントもあるみたい。



bar

ということは、日中は駿河湾沼津サービスエリアに行って、夜は沼津港でバルを楽しむというプランもよさそうですね。



kh (5)

情報ひろばは、いつもと比較すると写真やイラストが散りばめられています。なんか、帯笑園のイベントは毎回載っているような気もします。6月はウチョウランの展示だとか。



kh (6)

裏表紙はProud Numazu Kosodateと広報ぬまづのコラボ記事。子育て世代にとっては「うんうん、わかるわー」なんて共感もあるかもしれません。じっくり読んでみましょう!!




今回もしっかり情報の詰まった広報ぬまづ。自宅の郵便受けに届いたらじっくり読んでみてね。