愛すべき広報ぬまづ 9月15日号を読んでみる

ライター:原ひろし 原ひろし

9月ももう半分。早い。ということは広報ぬまづの発行日。



kou02

今回は、広報ぬまづの総本山である市役所2階の広報課でゲットしてきました。多分、市内で最速に近い感じで広報紙をゲットできるのではないでしょうか。



kou01

ちなみに、大体15日なら前日の「14日」、1日号だと「月末」にゲットできるようです。だいたいね、だいたい。なお、早朝だと準備できていないので11時前後が一番早くて確実な様子。




kou06

ちなみちなみに、沼津市内のセブンイレブンや各地区センターなどでも入手できるとか(あまり早く行き過ぎても入手できないことがあるらしいので発行日以降がベター)




kou03

そんな出来立ての広報ぬまづ9月15日号のスタートは直撃シリーズ!!沼津におけるフェンシングの聖地、F3ベースってヨガでも使えるんですねー。(15日号に載ってる直撃シリーズの「直撃」って何に直撃してるんだろう…)



kou04

敬老の日が近いこともあって、シニア世代リスペクトからの、見開きページに満載の子育て情報。




kou05

沼津市のほぼ全世帯に配布されている広報紙だけあって、全世代を網羅する情報がたくさん。



「実は広報紙ってレトロな感じがしてあんまり読んでない!」という人もぜひ手にとってください。自分にとっても、家族にとっても有益な情報が載っているかもしれません。



ぬまつー過去記事
ライター:原ひろし 原ひろし