愛すべき広報ぬまづ 7月15日号を読んでみる
広報ぬまづ7月15日号は、夏真っ盛りなのでちょっと冷たさを感じる水色がベース。とおもいきやロゴマークの部分がカラー。15日号でカラー刷りなのは、めったにないレアものです。
表紙には、先日決定した市制100周年の記念ロゴマークとキャッチフレーズ。なんかロゴマークがこっち見てる気がする…。
さっそくなかを開いてみると、「ぬまづ電子図書館」で雑誌の閲覧サービスがはじまったよ!というニュース。図書館の夏の催しも掲載されています。どうでもいいけど、写真に映ってるデスクがめちゃデカいww
続いて教育とか文化とか、いろんな分野で沼津市のためにがんばった人「市政功労者」の表彰。こういうのって知ってる人の名前を探しがち。
イラストの使い方とかにぎやかで個性的な夏のお知らせ。
からの安定の情報広場。ここはいつもの緑。
ちなみに、今回の広報ぬまづには夏まつりパンフレットが挟み込まれています。感染対策ガイドラインなんかも掲載されているのでこっちはこっちでまつりに向けての保存版ですね。
この夏まつりパンフレット。裏表紙はラブライバー垂涎のビジュアルになっています。
何年か前、夏まつりが開催できなかったときの広報ぬまづの裏表紙、のアンサーメッセージになっている模様。もうメルカリに出てる…。人気があるとはいえ、大切にしていただきたいものです…。

























