愛すべき広報ぬまづ 8月1日号を読んでみる

ライター:原ひろし 原ひろし

夏休み期間の広報ぬまづ。夏休みらしくキャンプの特集。ソーシャルディスタンスをキープして沼津のキャンプ場を満喫してもいいかもしれませんね。キャンプ特集ではキャンプ好きの地域おこし協力隊の郷内さんが登場。

kouhou02

とりあえず愛鷹牛のステーキはうまそう。

kouhou01

続いてはシトラスリボンプロジェクトのお話。ちゃんとこだわってシトラス色。

kouhou03

みんな大好き情報ひろばは催しや講座の情報がちょっと充実気味(警戒レベルがあがる前につくられていると思われるので、そのへんは読む方も寛大な気持ちで読みましょう)

kouhou04

オンラインでの講演会や体力づくり、英会話、野菜づくり教室などバラエティに飛んでいます。遠出がはばかられる昨今ですので、いまのうちに自分のスキルや知識を磨いておくのもいいかもしれませんね(すでに一部のイベントは中止、延期の情報があります。ご注意ください)



さらに3ページに渡って掲載されているスポーツ教室の案内。見れば見るほど、種類がたくさん。

kouhou05

kouhou06

沼津の宝100選は、河内の大スギがどどんと登場。とりあえずでかい。

kouhou07

なかなかに見応え、読み応えのある広報ぬまづ8月1日号。いやあ、この暑い中でも広報ぬまづを配って歩いてくれている自治会の役員さんには頭が上がりませんね。



ライター:原ひろし 原ひろし