【桜開花情報2025】きょう31(月)光長寺の桜。けっこう咲きはじめてる。3(木)は、沼津市内の桜の名所を巡る「ぬまつーインスタライブ配信」見てね♪(沼津市岡宮)
沼津市岡宮にある光長寺。きょう2025年3月31日(月)14時ごろ。寒かったなぁ、きょう。先週は、半そで短パンで過ごした日もあったというのに。
咲いてた!ちょっと咲いてたってば。きょう3/25(火)沼津はあたたかかったから、光長寺の桜、見にいってみた。より
「先週火ようびに行った時は、ほんのちょっと桜がさいてたので、寒いけど、けっこう咲いてきてるんじゃないかしら?」と思って、
きょうの昼間に、見に行ってみたら、

きょうの昼間に、見に行ってみたら、
けっこう咲いてた。5分?3分咲きって感じかな。
参道を北に向いて、左側というか、西側の方が咲いてる気がする。
こっちより、
こっちのほうが、咲いてる。日当たりとかも関係しているのかな。
前回来た時に、桜の木にぶらさがっていたガラス?のネックレスもまだあった。
2025年3月31日の桜情報
光長寺
〒410-0011
静岡県沼津市岡宮1055 光長寺
過去のぬまつー桜関連記事はこちら↓