【公衆電話】国1から入って、明電舎駐車場があるらへんで発見。きょうの沼津はあたたかかったなぁ。(沼津市東椎路)


IMG_7659
ここは、沼津市東間門。国1のばんからラーメンがある交差点から南に入って行ったところの途中らへんで、



IMG_7660
公衆電話を発見。


こ、これはなかなか気がつかない。



IMG_7661
いつもとかわらず綺麗な緑色。春が待ち遠しい。



IMG_7662
ここは、国内専用みたい。





IMG_7663
通称名は【明電舎駐車場前】



緊急のなにかが起きた!って時に、携帯電話から110番や119番に電話をかけるのもいいけど、その土地に詳しくない時は、とりあえず落ち着いて公衆電話を探せば住所も書いてあるし、通称名も書いてあるので伝えやすいってこと。覚えておこっ。



IMG_7664
中からは、明電舎沼津事業所が見える。メイデンの敷地・・・広いなぁ。






IMG_7665
国1から入って海のほうに抜けるメイデンのヨコの道。はじめて自転車で走ったけど、一本道で気持ちがよかった。




2020年11月ごろ市内の公衆電話を探しはじめて、もうすぐ5年か・・・笑。




初めて見つけた公衆電話は、2020年11月のコレだった。



今までぬまつーで見つけた公衆電話は何カ所だっけ・・・。そして、沼津市内には一体、何個公衆電話があるんだろう。





緊急の時にも助かる公衆電話。覚えておくと、いざというときに役に立つかもしれない。公益財団法人日本公衆電話会のHPで公衆電話について勉強できるよ。



あなたの家の近くも出てくるかも。公衆電話関連記事はこちら↓




インスタ インスタ インスタ