電車好き集まれ!1月28日・29日に貨物鉄道フェスティバルららぽーと沼津が開幕!
1月28日・29日の土日に、貨物鉄道フェスティバル inららぽーと沼津が開催されます。
気になるイベントの内容は。
【JR貨物を知って走らせよう! みんなの貨物列車】。貨物鉄道を知ってみんなが描いた貨物列車をモニターで走らせよう!というなんかワクワクする催し。電車でGO!とかトレインシミュレーターみたいなやつですかね。
岳南電車や伊豆箱根鉄道などの私鉄や東海バス、富士急シティバスなどの交通系の企業が集合して、グッズが販売されるそうです。お年玉を握りしめていくといいかもしれません。
他には巨大な線路が出現!自分のお気に入りの列車を走らせてみよう!ということで、鉄道好きのキッズには欠かせないプラレールも楽しめるとか。これは長居が必用かもしれませんね…。
JR貨物(公式)@JR_FREIGHT_1987
1月28日・29日にららぽーと沼津にて「貨物鉄道フェスティバル」を開催します♪鉄道&バスマーケットをはじめ、様々な体験ができるブースを用意しています!皆様のお越しをお待ちしております!!… https://t.co/oKXM1y46zJ
2023/01/18 16:02:12
他にも楽しそうな催しがもりだくさん!詳細はこちらをご覧ください!!こういうイベントは、楽しすぎて帰るタイミングを逃しがちです。保護者の皆さんはどうぞご注意ください。