ボックスカルバート工事ってなんだ!沼川新放水路工事箇所に行ってみた。

広報ぬまづ8月15日号に掲載されていた沼川新放水路のお話。

kouhou01

せっかくなので現場がどんなになってるのか見に行ってみました。


hou01

一番海側はなんか要塞みたいなものがあっていかつい感じ。近くに立ち入ることはできません。


hou03

松林のお散歩コースも立ち入り不可。


hou05

hou07

旧国イチ沿いからみると、風防で囲ってあります。なんかでっかいクレーンで作業中。ボックスカルバート工事ってなんだろう。



さらに南に行くと、移動した原踏切にぶつかります。




hou13

旧東海道を北に超えるとちょっと放水路ぽい雰囲気を醸し出しています。

hou10
先日の雨の影響からか水が溜まっていたり。


hou09

沼川との接続近くはこんな感じ。草ぼーぼー。

現在工事が進んでいるのはこの辺りまでっぽい。


hou08

いかんせん完成は令和14年度を目指しているそうなので、ぼちぼち、それでも着実に工事が進んでいる模様。



ここ最近、大雨による洪水被害などもありましたので、新放水路の完成を首を長くして待ちましょう!!



インスタ インスタ インスタ