沼津市出身のJリーガー長谷川竜也選手が沼津市内にサッカースクールを創るって!キミの夢は、ここ沼津からはじまる。

門池小出身で、今シーズンからJリーグの横浜FCに加入した長谷川竜也選手が地元を盛り上げるためサッカースクールを沼津に開校するそうです。その名もTHFA!!(Tatsuya Hasegawa Football Academyの略です)



HT (6)

募集のチラシが超カッコイイ!キミの夢は、ここ沼津からはじまる。だって!



HT (4)

3月8日には、頼重市長を表敬訪問し、スクールに懸ける想いを披露。実物もカッコイイ!!



thh

サッカーの技術だけじゃなくて、「考えて行動することの大切さ」も伝えていきたいと話していましたよ。スポーツ好きの頼重市長もなんだか嬉しそう。




HT (1)

スクールでコーチを勤める野田さんは長谷川選手とはずっと一緒にサッカーをし切磋琢磨してきた仲だそうです。





HT (2)
報道陣に囲まれ、丁寧に受け答えをしている長谷川選手。

長谷川選手は横浜と沼津は距離的にそんなに離れていないことから、直接指導するような機会を積極的につくっていきたいとも話していました。



HT (3)

長谷川選手は、門池小を卒業後、サッカーの高みを目指して沼津から静岡学園中学に進学しています。その後、静岡学園高校、順天堂大学から川崎フロンターレに進みJリーガーとしてデビュー。川崎フロンターレでは数々のタイトルを獲得しています。



HT (7)

今シーズンから横浜FCに移籍し、新加入ながらさっそくキャプテンを務めているんだとか!!スクールではそのキャプテンシーや広い視野、熱い想いにふれることもできるかもしれません。




スクールでがんばる子どもたちだけでなく、長谷川選手の活躍も期待したいですね!!




スクールの詳細はこちらをご覧下さい!!


Tatsuya Hasegawa Football Academyホームページ


インスタ インスタ インスタ