新仲見世商店街の懐かしい床タイル。みつけた!

ライター:こもりん@ぬまつー こもりん@ぬまつー
IMG_2361
新仲見世商店街のアーケードの撤去が始まったのはもう2年も前のこと。



IMG_2350
道路の舗装が新しくなったのはだいたい1年前。



IMG_2349
アーケードがあったころの新仲見世商店街のようすはもうほとんど思い出せない。。泣



でも、



IMG_2342
新仲見世商店街の入り口、仲見世商店街から渡ってきたところに、
懐かしいタイルが残ってる!



IMG_2339
交差点のところの四角いマンホール?の蓋。



IMG_2340
これ!懐かしい!こんな曲線のデザインだったよね!



IMG_2356
これです。新仲見世商店街の美しい床タイル
そういえば、マツコの知らない世界「足元に広がる美しい床の世界」でもこちらの美しい床が取り上げられてた。



IMG_2363
黄色の3色の床タイルだったよね〜懐かしい。。
写真はアーケード撤去中のころ。骨組みだけになったアーケードもかっこよかったよね。



IMG_2358
円のデザインの床タイルもあったあった!



新仲見世商店街のおしゃれなHPに
過去コレカラのコトが載っている。こちら
スクリーンショット 2022-08-09 122234
新仲見世商店街HPより引用
新仲見世商店街のカラー舗装が完成したのは昭和54年のことだそう。
HPに当時の新聞とセールチラシが載っていました。



IMG_2355
以前の新仲見世商店街を忘れないように、このマンホールはずっと残っててほしいな。。



新仲見世商店街
マンホールはこのへん↓




ぬまつーの過去の新仲見世商店街関連記事はこちら↓




インスタ インスタ インスタ
ライター:こもりん@ぬまつー こもりん@ぬまつー