ふるさと納税でもらえる!深海魚ポストカードの新シリーズ。沼津市外の人にサジェストしてみてね。

沼津市公認おさかなアートクリエイターである鈴木翔太さん。


04
6月には翔太画伯がしたためた「タカアシガニ」「サクラダイ」「ダイオウグソクムシ」の3種のポストカードが、沼津市へふるさと納税で寄附した人にプレゼントされていました。



01

03

02

今度は、ぼちぼち始まっている深海魚漁にちなんで、「アオメエソ」「ダルマザメ」「サナダミズヒキガニ」の全3種類のポストカードがプレゼントされるとか。前回のタカアシガニとかに比べるとあまり知られていない魚ですね。




どのポストカードが当たるかは完全ランダム!期間中にふるさと納税で寄附した人のなかから抽選で3,000人が当選するそうです。





ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」では深海魚に関する特集記事も公開されているあたり抜け目がないですね。




05

深海魚の返礼品のなかには、なにかと話題のヘンテコ深海魚直送便もラインナップされています。



この機会に、沼津市外に住んでいる人に、「沼津のふるさと納税」をサジェストしてみてはいかがでしょう。もちろん深海魚以外にも、魅力的な返礼品がたくさん。ランキング一位はトイレットペーパーって知らなかった…


インスタ インスタ インスタ