沼津からすぐ。富士市にある富士マリンプール。きょう8/15(金)めっちゃ混んでて、海の方に臨時駐車場もできてた。あーたのしかった。(富士市)


IMG_9920
沼津のお隣、静岡県富士市田中新田にある富士マリンプール。



きょう2025年8月15日(金)に行ったら、



IMG_9922
めっちゃ混んでた。



富士マリンプールは、富士市にあるんだけど、沼津からすぐのところにあるから、ぼくたち、沼津市民にとっても慣れ親しんだプール。小学生の頃校区外は行っちゃダメだって言われてるのに、チャリでみんなで千本浜からマリンプールに遊びに来て、プールで遊んでる最中に、財布のお金を盗られて、凹んだのは、今となってはいい思い出。あと、なんか「マリンプールが無くなっちゃうかも!?」みたいなことをちょっと前にどこかで聞いた気がするけど、継続して営業してくれてありがたい。



IMG_9924
きょうは、プールからすぐのとこの駐車場はパンパンで、



IMG_9925
海のほうに、臨時駐車場ができてた。



IMG_9928
入場チケットは、ちょっと前からネットで事前購入するシステムになってて、



IMG_9926
きょうもQRコードで
おねえさんにピッてやってもらって中に入った。



IMG_9927
プールとか海で食べるラーメンってなんでうまいんだろう笑。




20代の頃からのBMX(自転車)仲間であるAKZ先輩YADON君(※どちらもニックネーム。ちなみにしまやんというニックネームは、高校生の頃、BMXの先輩が名付けてくれたw)も、たまたま来ていて、BMXとはまったく関係ないところ&おっさんになっても、こうしてキャッキャできることが、なんだかすごくうれしかった。



遊んだ後、帰り際に建物をふと見てみたら、



IMG_9921
砂山公園プールだって。砂山公園ってところにあるから、砂山公園プールって言うのね。


富士マリンプール砂山公園プールどっちが正式名称なんだろう。どっちも正式名称なのかな。



IMG_9932
日々の営業情報とか、事前購入チケットのこととかは、とりあえず、公式サイトを確認してから行きましょっと♪ こちら。




富士マリンプール・砂山公園プール

〒417-0843
静岡県富士市田中新田275−9管理棟

公式サイトはこちら↓
https://www.fuji-kousya.jp/mp/






過去のぬまつー沼津からすぐの富士市関連記事はこちら↓






インスタ インスタ インスタ