ちょっぴりアダルト!?沼津だからこそ体験できる、大人だけのフェンシング体験会!

国内最高峰のフェンシング場F3BASE(エフスリーベース)があったり、日本代表チームの合宿が行われたりと、なにかとェンシングが盛んな沼津市



04

沼津駅北口にはラブライブ!サンシャイン!!とのコラボポスターもあったりします。



03

東京オリンピックではフェンシング男子エペ団体チームが金メダルを獲ったのは記憶に新しいところ。メダリストの見延選手も沼津で講演会してました。(見延選手が沼津で好きなお店は中央亭らしい)





01

そんな沼津市でフェンシングの裾野を広げようと、これまでいろんな体験会が開催されていたようですが、どちらかというとキッズ向けが多かった印象があります。たしかに、小さいうちにフェンシングに親しんでほしいという理由もわからなくはないですが、「ほんとは自分もやってみたいんだけどなー」と思っている大人もいるはず!!




99

待望の「大人のフェンシング体験教室」が開催される模様です!当たっても痛くないスマートフェンシングと、サーブル(突く&斬るのワザがある種目)の両方を体験できちゃう満足セット!!



nagaramadoka

そして、講師を務めるのは、こちらも元フェンシング日本代表の長良円さん。2004アテネ大会、2008北京大会でオリンピックに出場経験のあるアスリート!現在はアスルクラロフェンシングアカデミーで指導者として活躍されています。

開催概要はこちらをご覧ください。もちろん対象は高校生以上の人!申し込み殺到した場合は抽選となるそうです。



02

運動不足だなーとか、なんか最近カラダがなまってんなーなんて感じている人にもぴったり。いずれも、平日のよるもしくは休日の開催なので、仕事終わりなんかにストレス発散がてらに突いて、斬って、汗を流すのにもよさそうです。


インスタ インスタ インスタ