目指すはパリ!フェンシングフルーレ日本代表が早速始動!F3BASEで。

東京2020オリンピックの興奮冷めやらぬなか、すでに次のパリオリンピックに向けて、沼津とゆかりの深いフェンシング日本代表が早速始動している模様。



fc01

今回、オリンピックの事前強化合宿以来、だいたい半年ぶりくらいに沼津で合宿をはるのは男女のフルーレチーム。



fc06

fc05

女子では東京2020オリンピックに出場し個人で6位、団体で6位に入賞した上野優佳選手、同じく団体メンバーの東晟良(あずませら)さんと東莉央(あずまりお)さんの姉妹などコーチを含め総勢16人。




そして男子チームは個人4位、団体も4位とメダルまであと一歩だった敷根崇裕選手やともに団体戦を戦ったメンバーも含めて13人のチームが沼津にやってきます。




fc07

フェンシングには、フルーレ、金メダルを獲得したエペ、そしてサーブルと3種目ありますがフルーレチームはわりと代表合宿とかで沼津によく来ている印象があります。



fc02

沼津御用邸記念公園で日本文化、沼津の文化を体験してみたり。




fc08

今回は、コロナ禍もあり地域交流・文化交流のプログラムなどは組まれていませんが、嬉しいことに一般見学タイムも用意されているようなので、ぜひトップアスリートの勇姿を目に焼き付けてみましょう!(選手への声かけ、サイン、撮影等は不可です。ルールは守ってお行儀よく見学しましょう)




一般見学タイムは以下のとおり

女子チーム  11 月 9日(火) 15時から 17 時 30 分 

男子チーム  11 月16日(火) 15時から 17 時 30 分


fc03

トップアスリートを間近で見られるめったにないチャンスです!強く、美しいフェンサーたちを応援に出かけてみましょう。詳細はこちらをご覧下さい。




ぬまつーフェンシング関連記事