そうそうたるメンバーが集まる!F3BASEのオープニングセレモニー!

ライター:原ひろし 原ひろし

フェンシングのまち沼津の活動拠点として、沼津駅北の商業施設BiViの3階に「F3BASE(えふすりーべーす)」が6月1日にグランドオープン!


そんな記念すべき日にオープニングセレモニーが開催されるそうです。




フェンシングと沼津といえば、これまでぬまつーでも紹介してきたとおり、蜜月の関係。日本代表の強化合宿が行われたり、ワールドクラスの選手が集まって合同合宿が開催されたり。

fbase03

そんな沼津におけるフェンシングの総本山になりそうな予感がぷんぷんするF3BASE。すでに、アスルクラロフェンシングアカデミーが精力的に活動をしており、将来のメダリストを目指して元気に練習が行われているようです。

fbase05


オープニングセレモニーの出席者名簿をみると、そうそうたるメンバー。


オープニングアクトでプレゼンテーションをする予定の頼重市長をはじめ、

yori01

日本フェンシング協会理事長、太田雄貴さん。

fbase01

株式会社tasukiのすぎうらきみこさん。

fbase02

沼津市の教育長、市議会議長、他にもなんとか理事長とか代表取締役とかずらりと並びます。(一般の方の見学や参加はできません。出待ちもご遠慮ください)



F3BASEへの期待の大きさに比例している感じですね。

もちろん、招待はされていませんがぬまつーもフェンシングを通じたまちづくりを応援しています!!



ライター:原ひろし 原ひろし