もうすぐ開催!しずおか市町対抗駅伝 沼津市チームは精鋭揃い!ホームページはめちゃんこシンプル

静岡市で12月5日に開催されるしずおか市町対抗駅伝。昨年は市の部13位と健闘した沼津市チームは9月の選考会を経て、いよいよ本番を迎えます。

片山監督を中心に、選考会を潜り抜けた小学生から中学生、箱根ランナーを輩出している加藤学園高校の選手、大学生や社会人の精鋭メンバーが駿河路を駆け抜けます。

沼津市チームのホームページはめちゃんこシンプル。

「しずおか市町対抗駅伝」は、東海道400年祭のタイミングで、20年前に第1回大会がスタート。県内各市町の活性化及び市町相互のさらなる交流の促進、県民意識の高揚、 県民スポーツの振興をはかると同時に、静岡県のスポーツ選手の発掘・育成・強化、さらに県民の体力向上等を目的としています。最初は「市町村」駅伝だったので、5回目くらいまで戸田村チームも参加していたんです。

ekiden

(画像:静岡新聞社 ※第20回スタート時)

ナーバスな社会情勢ですので、少しでもまちに元気を与えるような走りを期待せずにはいられません。沿道での応援はできないため、SBSテレビで当日の9時30分から、SBSラジオでは9時45分から生中継!

ライター:原ひろし 原ひろし

カテゴリ : 話題