大手町のドールハウスKIMURAさん。今日もお店の前を通りたい。(沼津市大手町)
先日、仲見世商店街を西に抜けた、

このあたりをお散歩中。

近くには以前、心を鷲掴みにされたさくらい文具店さんがあるあたり。

ここには20年以上前から、前を通るのが楽しみで楽しみで仕方がないお店があります。
それがこちら。

ドールハウスKIMURAさんです。

ショーウィンドウにぎっしり建ち並んだミニチュアのお家やお店たち。

こっちはかつて夕方のNHKで観て憧れたフルハウスのお家みたいな豪邸。

こっちはあの名作映画、ALWAYS 三丁目の夕日に出てきそうな昔ながらの商店たち。ちなみにALWAYS三丁目の夕日ってもう20年以上前の映画らしい。びっくりです。

いくつになっても、このミニチュアをみると心が踊ります。

立ち止まって隅々まで観察せずにはいられません。

ドールハウスKIMURAさんみたいに、昔からあるお店とか場所が変わらない景色としてあり続けてくれると、久しぶりに帰ってきたときに「ただいま!!!」って気持ちになりますよね。
ゴールデンウィークで久しぶりに沼津に帰省していた方も少なくはないはず。
まちの景色は変わるところもあるけれど、変わらないところもあるので、いろんなひとがいつでも安心して沼津に帰ってこられたらいいなと思いました。
















