沼津市内の新型コロナワクチンの概要がさらに見えてきた(5月11日現在)

ライター:原ひろし 原ひろし

何かと話題の新型コロナワクチン。


002

沼津市は、県内でもかなり早いうちから予約を受け付けていた模様。あ!という間に予約はいっぱいになってしまったそうです。電話がつながらんとかネットでもアクセスしづらいとか、いろんな声も挙がっているのは隠しきれない事実。


それでもすでに「接種できたから安心した」という声もちらほら。

vact01

そうなると気になるのが「次はいつなんだ」というストレートな疑問。


高齢者向けワクチン予約(第二弾)は5月25日から!


沼津市から公式に以下のように発表されています。


【新型コロナワクチン高齢者向け優先接種の6月以降の予約受付を開始します】

コロナワクチン高齢者向け優先接種の6月以降の予約受付を5月25日(火)午前9時から開始します。

今回の予約は国の示すワクチン供給量が十分であること、医師会の医師・看護師の皆様のご協力が得られることでより多くの方が接種できる予約枠を設けます。

受付当初は、アクセスが集中して繋がりにくい状態が生じますが、予約できますので、安心してお手続きください。

電話は、受け答えに時間がかかるのでつながりにくくなりますので、インターネットでの申込みをおすすめします。ご家族や友人でインターネットでの予約に協力いただける方がいれば、協力をお願いいたします。


特にインターネット等で情報を得ることが難しいお年寄りなどは即時性のある情報に触れづらかったりします。

まわりの高齢者に教えてあげて下さい!というのがポイントですね。



予約サイトはこちら

新型コロナワクチン予約・相談センター 

電話:0570-07-5675

 

引き続き最新情報にご注意ください(画像は沼津市公式Facebookページから)。


ライター:原ひろし 原ひろし

カテゴリ : 話題