まちが変わったら何して過ごす?沼津市中心市街地まちづくりアンケートが実施中!!クオカードが当たるかも!?

ライター:原ひろし 原ひろし

いろいろとにぎやかな沼津市のまちづくり。ぬまつーも、沼津市が推進するリノベーション「まちづくり」の一貫であるリノベーションスクールがきっかけで誕生したローカルメディアだったりします。



numa2

にわかに動き出している大規模な事業の多くが今後5〜15年くらいで芽を出し花を咲かせ、新しいまちの姿がいよいよリアルになってくるようです。



chuki (2)

特に駅周辺の景色はガラリと変わって歩くのが楽しくなるようなまちができあがるとかなんとか。




chuki (3)

でもって、そんなワクワクしちゃう5〜15年後のまちづくりにに向けた資料とするためにアンケート調査が実施されています。




アンケートの内容は「沼津駅周辺のまちが変わった際の過ごし方や行動の変化、沼津駅周辺をより魅力的な空間とするために実施した方が良いと思う取組などについて教えてください」と割と真面目な感じ。



まずはこの動画を見てイメージを膨らませて…。




chuki (6)

みなさんは新しくなった駅周辺で何をしますか?

飲みに行ったり、ラーメン食ったり。ぼっーっとするのもいいし、イベントも楽しそうだし。座ってみたりと楽しみ方は人それぞれ。




chuki (4)

まちづくりってやっぱり参加してなんぼだし自分の意見や想いが将来のまちの姿に反映されるかもって思うとワクワクしませんか?




ついでにクオカードが当たるかもしれない特典もついています!まずは動画をみて、妄想して、アンケートに答えて沼津の未来を楽しみにしましょう。アンケートは9月15日まで!!詳細はこちらをご覧ください!!


ライター:原ひろし 原ひろし