市民カレンダーの写真募集中!夏らしい写真をとるなら今のうち

ライター:原ひろし 原ひろし

何かと便利な沼津市市民カレンダー



それもそのはず、「市政を身近なものとし、生活情報源として役立てて頂くとともに、市民の皆さまが沼津市の魅力を再発見・再認識することで、沼津への愛着や誇りを持って頂きたい」という素晴らしいコンセプトのもと、沼津の美しい風景や活気ある行事の写真を令和 4 年度版市民カレンダーに掲載しているそうです。


cal05

今年度版の8月は、沼津御用邸記念公園のひまわり畑(8月も3連休がある!)。

cal02

ざっと眺めてみると、それぞれの写真は季節感を大事にしてるっぽいので、夏らしい写真を撮るなら今のうちですね。

◆テーマ  あなたの自慢したくなる沼津

◆応募期限 令和 4 年 1 月 14 日㈮ 必着

◆応募規格 四つ切サイズ(254mm×305mm)又は A4 サイズ(210mm×297mm)の横位置のカラープリント

 ※規格サイズ外、組写真などは受け付けません。

 ※撮影地は沼津市内に限ります。

 ※応募者自身が撮影した写真で未発表のもの。

◆応募方法 下記のいずれかの方法で応募。

 ①応募用紙に必要事項を明記し、写真裏面に張り付けて直接または郵送

 ②応募用紙の内容を明記し、写真データ(JPEG 形式 10MB 以内)を添付してメール(1 通につき 1 枚の応募)

 ※応募用紙は市役所 2 階広報課で受け取るか、市ホームページからダウンロード

「沼津の美しい風景や活気ある行事」の作品と記されているので、例えば週末の沼津とか、狩野川が賑わっている風景とかもよさそうです。

cal03


でっかい一眼レフカメラで撮影した写真だけでなく、スマホで撮った写真などでも応募可能ということですので、気軽に応募してみてはいかがでしょう。

cal04

ぬまつーでは沼津市内のイベント情報などもお知らせしているので、ぜひこまめにチェックして、「あなたが自慢したくなる沼津」を写真に収めて応募してみましょう!!




ライター:原ひろし 原ひろし

カテゴリ : 話題