人気のお茶イベント「CAFE de Mt.Ashitaka」。申し込んでみたけどもう満枠だった。

広報ぬまづに載っていた、CAFE de Mt.Ashitaka


スクリーンショット 2022-10-26 13.03.50
一日限りの緑茶カフェが愛鷹山のふもとで開催されるそうです。急須で一杯ずつ丁寧に淹れたお茶を沼津ならではの景色と楽しめるという注目のイベント。タイトルもなんかおしゃれだし。





003

藤木由貴さんの動画なんかで「沼津のお茶っておいしいんだなー。いい感じだなー」と思ってたので、これはチャンス!と申し込んでみたものの、すでに満枠でした。なんでも申し込み開始から数時間のうちに予約がいっぱいになってしまったんだとか。






169696.LINE
参考までに、お茶菓子として提供されるのはこちらも沼津特産の金柑「こん太」を使ったパウンドケーキなんだとか。おいしそう。なおさら残念!…。



c01

農林農地課の担当者さんは「春のお茶摘み、秋のお月見茶会、そして今回の企画といずれも好評をいただいているので、引き続き沼津茶の魅力をPRする企画を打ち出していきたいのでご期待ください!」と教えてくれました。





03

これまで、お茶摘み体験などのイベントだけでなく、沼津茶のブランドブックの発行など精力的にお茶のPRにチカラを淹れているようです。






02

引き続きイベントなども展開されていくようなので、家でもお茶を飲みながら楽しみに待ちましょう!!とはいえ、広報ぬまづに載っているイベントなんかへの応募は早めにしたほうがよさそうですね。


インスタ インスタ インスタ