沼津市内(と三島市内)の路線バスで、交通系ICカードが使えるようになるってさ

伊豆箱根バスでは、4月1日から、これまで神奈川県西部地区や熱海市内の路線で取り入れていた交通系ICカードによる決済サービスを沼津・三島地区を運行する路線バスにも導入することになったそうです。(詳細は伊豆箱根バス公式ホームページをご確認下さい)

icoca02

沼津港やラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼をはじめ、伊豆の玄関口となっているため、観光客はもちろんのこと、日頃バスに馴染みのない人も多いことから、両替や支払いに時間がかかることも見受けられていたそうです。

icoca04

そこで!キャッシュレス化・モバイル化を推進することで、小銭をもたなくてもスムーズに決済することができて、乗降時間が短縮されてより正確なバスの到着も期待できそうです。

icoca03

暖かくなり、うまいこと感染対策をとりながらのバスでのお出かけも楽しみですね。


インスタ インスタ インスタ