沼津市民文化センターは40歳!思い出写真とエピソードを大募集!

昭和57年の7月1日(市制記念日)にオープンして以来、今年で40周年を迎える沼津市民文化センター



BKC (1)

文化が集う場所、としてなんかオシャレなオブジェがあったり。




BKC (4)

幼稚園のときの音楽発表会、ピアノ教室の発表会。芸能人のコンサートやライブなど様々なシーンで広く沼津市民に愛されていて、誰もが一度は足を踏み入れたことがあるのではないでしょうか。




BKC (3)

原ひろし@ぬまつーは小学生のころ(30年くらいまえ)に、友達と一緒に美川憲一さんのコンサートに行った記憶があります。子どもながらに、「さそり座の女」にうっとりしたような…。




いろんな人のいろんな思い出が詰まった市民文化センターの40年の足跡を、みんなの思い出やエピソードとともに振り返る「40年のあゆみ展」が7月1日から開催されるんだとか。



sb01

そこで!現在、「あゆみ展」で展示する写真とエピソードを大募集中です。




開催概要は以下のとおり

【募集内容】

 ◆ 沼津市民文化センターで撮影されたもの 建設時の写真や館内での写真など それぞれの写真にエピソードを添えて! 

◆ サイズは、L 版~A4 サイズぐらい 

◆ 応募枚数は、お 1 人 5 枚まで ※応募多数の場合は展示されない場合があります。※不適切と思われる場合は展示されません。

 ◆ お写真は返却しません。焼き増しなどコピーして応募しましょう。

 ◆ 肖像権等、第三者の権利を侵害しないよう、十分に配慮しましょう。

 【応募方法】 

応募用紙に必要事項を記入して、写真と一緒に 沼津市民文化センター窓口へ持参もしくは郵送。

 ※複数枚応募の場合は、応募用紙と写真はセットにし分かるよう。 応募用紙は、沼津市民文化センター窓口、ホームページにあるんだとか。

【応募期間】 2022 年 5 月 9 日(月)~31 日(火) 

【写真展示】 2022 年 7 月 1 日(金)~18 日(月・祝)9:30~18:00 (沼津市民文化センター展示室)



BKC (9)

懐かしい写真から、最近とったオシャレな写真など、いろんな写真を応募してみてはいかがでしょうか。