沼津市民に健康生活と気分転換をお届け!AT HOME プロジェクトが始動してた!

沼津市では、新型コロナウイルスの影響で運動機会が減り、食事も偏りがちな沼津市民に向けて、自宅での健康づくりを応援する「AT HOME プロジェクト」を行ってきました。



at03

例えばお掃除しながらできるエクササイズや、ちょっとした隙間時間にできる運動不足解消の「ながら運動」などなど。健康のスペシャリストと言っても過言ではない、沼津市職員の保健師さんが企画立案し、自前で撮影した動画で紹介してきました。



at07

ふざけてるワケではありません。ちゃんと掃除しながら健康維持に取り組んでいるのです!!



at04

さらに、これまた沼津市職員である管理栄養士さんが、あの沼津の名店とコラボしておいしくバランスのとれた食事のレシピを紹介しています。



at06


って、コレ。あのプロの技とレシピを動画で公開しちゃっていいの!?ってくらいの大盤振る舞い!!



野菜料理のレシピは 上土町の八百屋さん REFS店主小松さんが協力。中華料理のレシピは 華味(ファーウェイ)の関口さん。フレンチのレシピは大岡のフレンチの名店、ヌーヴォサンス平舘さんの協力。錚々たるメンバーです!!


at01

これまでFacebookで(こっそり)発信してきたものを沼津市公式youtubeチャンネルで一挙大公開!!




まだまだ緊急事態宣言下の沼津市。AT HOME プロジェクトに参加して、元気に過ごしましょう!!



ぬまつー関連記事




インスタ インスタ インスタ