あの、その。阿野祭は第2回。井出の大泉寺で6月18日にパワーアップして開催!

昨年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で盛り上がりを見せた沼津。そのなかでも、源頼朝の弟で、井出にある大泉寺とゆかりの深い阿野全成(あのぜんじょう)が活躍したのは記憶に新しいところ。




ano04

全成を演じた新納慎也さんと、その妻実衣を演じた宮澤エマさんが沼津にやって来てトークショーを実施したときにはけっこうフィーバーしましたね。大泉寺には阿野全成のお墓がある。




第2回阿野祭

大泉寺では、昨年に引き続き、阿野全成の法要や各種イベントを実施する「阿野祭」が開催されるそうです。昨年の第壱回のときは難しい方の「壱」。第2回は算用数字の「2」。





ano01

内容は前回よりもパワーアップしており、物販やグルメのブースが充実の「あの市」をはじめ、




ano03
奉納の矢・弓道供養子ども弓矢大会など弓を得意とした(と言われる)全成にちなんだ催しがラインナップ。さらに、ANO FES.MUSIC LIVE2023という音楽ステージもあるようでワクワクしてきますね。




ano02

開催日は6月18日の日曜日!10時30分から15時まで。たしか去年は結構暑かった記憶があるので、熱中症に注意しながら楽しみたいですね!!







大泉寺
〒410-0319
静岡県沼津市井出744

インスタ インスタ インスタ