【ひゃっこい!湧水(2周めの5)】青野4号(沼津市青野)

根方街道にある洋食店「象の仔」から南へまっすぐ。




Ohno (6)
田園風景が広がる青野の田んぼのなかで、どっかんどっかん湧き出している青野4号という湧水スポット。






Ohno (2)

いつぞやの広報ぬまづの表紙を飾るほどルックスのよい「THE 自噴井」なアレです(自噴井とは動力を使わないで勝手に湧き出てきている湧水のこと)。







Ohno (1)

なんか男らしいというかカッコいいですよね。







Ohno (3)

流れ出るサウンドといい、勢いといい、さぞかしひゃっこいのだろうと、早速水温計を吐水口にぶっこむと…。




Ohno (7)
16.5℃を記録!やっぱり冷たさも一級品!!





ちなみに、ここまで5カ所の水温測定をして





091

平沼の湧水16.8℃




092

根古屋の湧水堀20.3℃(場所により24.5℃)





093

団地の間の湧水17.0℃





094

青野の湧水堀18.5℃となっています。





Ohno (5)

青野4号がトップに躍り出ました!






恒例の水中動画もなかなか勇ましく撮影できて、見ているだけでひゃっこい感じ。






Ohno (8)

そのルックスから沼津市内でもわりと有名(?)な青野4号。近くに来たらぜひひゃっこい!湧水に触れてみてね。




湧水の飲用や長期保存については自己責任でお願いします。採水施設は地域や店舗の厚意で整備・設置されている場合がほとんどです。車のエンジン音や騒音、ゴミの持ち帰りなどルールやマナーを守ってご利用ください。来たときよりも美しく。また、キッズの水遊びに関してはどんなに浅い水深であっても、保護者の目の届く範囲でお願いします。


青野4号自噴井
 








 
 
 

インスタ インスタ インスタ