【ぬまつーグルメ】スパイシーのカレーがスパイシー!カレーハウスJIBスパイシーITOでランチはいかが?(沼津市本下一丁田)

沼津でカレーを食べるなら。香貫にあるCBカレーもいいし、いろんなところにあるインドカレーのお店もいいし、大手町には「まちのカレー屋さん」というお店もありましたね(現在は閉店。残念)



ぬまつーカレー関連記事はこちら↓ けっこういっぱいある
















外せない名店のひとつが「カレーハウスJIB」。沼津インターからさらに北にいった足高店と、ららぽーと沼津の近く、東椎路に「JIBスパイシー スミレコ」というお店。そして千本浜公園の近くに「カレーハウスJIB スパイシーITO」というお店があります。



JIB (15)

今回、ランチを求めて突撃したのが千本にある「カレーハウスJIBスパイシーITO」。蛇松緑道沿いにあり、すぐとなりは弥次喜多。カレーを食べたくなっても、定食を食べたくなってもここにくればどっちもイケる。


JIB (1)
駐車場は店舗の裏に2台ほど。


JIB (8)

ドアベルが鳴る扉を開けて入店すると、お店のど真ん中にあるアイランド式の席とテーブル席、窓際にも4席くらい。




JIB (5)

いろんなメニューがあって悩みまくり。バドワイザー、ハートランドにちょっとしたおつまみメニューもあるので昼から飲んじゃおう!なんてときにもよさそう。



JIB (4)

一番人気は「どれも人気ですけど、カツカレーかしら」と教えてくれたので、迷わずカツカレーをチョイス。辛さも選べるということで、「スパイシー」の店名につられて3辛をオーダー。



JIB (6)

JIB (7)

待ってる間に、オレンジとパイナップルが乗ってるサラダが到着。ドレッシングはフレンチドレッシングとごまドレが選べる。瓶がおしゃれ。




JIB (13)

ちなみに、テーブルの脇にたたずむアヒルが2羽。頭から塩コショウが出てくるやつでした。




JIB (10)

ほどなくして、高級感ただようお皿にたっぷり載せられたカレーが到着。カツにはあらかじめカレーがかけてあるタイプ。アツアツのフライドポテトものってる。





JIB (14)

らっきょと福神漬が入ってるのはカレー屋さんらしいやつ。これについてる小さいトングみたいなので好みの量をお皿に乗せると雰囲気もでる。




JIB (11)

一口食べてみると、夏の暑い時期にはぴったりの、ちょっと汗ばむ感じのさわやかな辛さ!カツもほどよい厚さで柔らかい。




ボリューム的には男性は満腹、女性にはやや多めくらいかなといったところ。いろんな種類があるので次は何を食べようかな。そして、3店舗あるみたいなので、どこのJIBで食べようか悩むのも楽しいですね。




お店の許可を得て撮影しています。



カレーハウス ジブ スパイシーITO

静岡県沼津市本字下一丁田888-9

055-962-2829


インスタ インスタ インスタ