舞台裏に潜入!沼津市民文化センター探検隊募集中!!

いろんな公演が開催される沼津市民文化センター。ちっちゃいころお遊戯会とかピアノの発表会で小ホールのステージにたったことがある!という人もちらほら。


bnk05

もちろん、大ホールで行われる各種コンサートやイベントで興奮したこともあるでしょう。


bnk03

壁にプロジェクションマッピングでメッセージが投影されたり、ラブライブ!サンシャイン!!のマンホールが設置されたり。


bnk01

原ひろし@ぬまつーは小学生のころ、友達に連れられて美川憲一さんのショーを見た記憶があります。


bnk02

そんな華やかな市民文化センターですが、舞台裏ではどんなことが行われているかご存知でしょうか?え、ご存知ない?私も知りません。



今回、沼津市民文化センター大ホールの舞台裏を探検しながら、舞台機構や照明、音響設備などの操作を体験できる、子どもから大人まで気軽に参加できるイベント、その名も『大ホール舞台探検隊』が開催されます。


bnk06

しかも、現場の舞台スタッフが丁寧に案内するというリアルな企画!例年親子での募集でしたが、今年は大人だけでも参加できるとか!


なお、沼津市で「探検隊」というと、こちらの動画がイメージされます。

10万回再生を誇るシュールな動画!

話はもどりまして、文化センター舞台裏探検隊の詳細はこちらをご確認ください!


インスタ インスタ インスタ