フェンシングフルーレ女子日本代表がまた沼津で合宿してる!動画は優秀賞!!

ライター:原ひろし 原ひろし

東京2020オリンピックの最終予選となる国際大会が3月に迫っている中、フェンシングフルーレ女子日本代表チームの強化合宿が昨年末に続いて沼津市内で開催中の模様です。

fenc02

今回は2月23日から3月4日まで。練習は公開されていませんが、男女問わずフェンシング日本代表が沼津で合宿を行うのはもう片手では数え切れないくらいになりました。

(画像はいずれも昨年末の合宿の様子)


fenc03

選手のみなさんも沼津のまちや美味しい食べ物が気に入っている様子です。日本を代表するアスリートが沼津のことが好きってのも嬉しいですね。

fenc01


沼津×フェンシング、といえば以前に紹介した「FENCING CITY NUMAZU」の動画が静岡県広報コンクールの動画部門で優秀賞を獲得したんだとか!!




寸評のなかには「カットレベルでも映像の質は高い。東京五輪をテーマとしている部分はタイミングの良い企画で多くの地元の人が出演するのも良い。フェンシングの街、沼津のPR力もある」てなことで、沼津のまちをひっくるめた評価をもらって、ぬまつーとしてもなんとなく嬉しくなります。


fenc04

ちょっとずつ、それでも確かに盛り上がってきているフェンシング×沼津。もっともっと注目して、応援してさらに盛り上がることに期待大です!!


ライター:原ひろし 原ひろし