美肌を目指すギリギリガールズ必見!  沼津市西浦に「くぼた農園工房」が今日オープン!

ライター:みつえ みつえ









はじめまして!三津夫の妹、三津江です。

最近、お肌の調子がなんだか・・・・。

気づいたら鏡から日々距離を置いて
「もうこれ以上、背後の壁との距離がない・・・」というそこのあなた!
(ちなみに私ですけど、なにか?)

そんなギリギリガールズに耳寄り情報です。

今日、2/27(木)に沼津市西浦に「くぼた農園工房」がオープンしました!

西浦といえば、みかんが有名ですが、









今回の主役は





ひじき です。










ひじきは、鉄分をはじめ、食物繊維やビタミンA、カルシウムなど、美肌には欠かせない栄養素を多くもつスーパーフード。

西浦地区では、80年以上前から地元の女性がひじきを採取されているのですが、現在、その継承が困難になりつつあるそうです。

そんななか、その伝統を守り、次世代に繋げよう!と立ち上がったのが、今日オープンした「くぼた農園工房」さん。

美肌を目指す、ギリギリガールズの救世主ですね!

なんと言っても、ここ西浦は「水質が特に良好な水浴場」として環境庁より認定を受けるなど、水の綺麗さは全国でもトップクラス。「くぼた農園工房」のひじきは、この素晴らしい環境に恵まれた土地でこそ育まれる、自然からの最高の贈り物なのです。

https://numazukanko.jp/news/314





西浦の海




今回は、ひじきだけでなく、西浦地区の特産物を使用したパンやお菓子、飲み物を製造販売されるとのこと。













この場所はもともと倉庫だったところをリノベーションして作ったとか。

施工を担当したのは、沼津の遊休不動産を、まるで魔法をかけたように見事に生まれ変わらせてくれる、みなさんお馴染みのlanescapeさん。今回も驚くほど素敵な場所に生まれ変わっています。





外観ビフォー




入り口ビフォー




外観アフター




入り口アフター




木のぬくもりを感じるカウンター




















美肌を目指す女子にとって、最強の味方であるスーパーフードひじき。





くぼた農園工房のひじきは「採取にたずさわる女性を守り、伝統を繋ぎたい」という久保田さんの思いが込められています。





まさに、女性の強い味方ですね。





この週末は、そんな素敵な久保田さんに会いに「くぼた農園工房」に行かれてはどうでしょうか?

もしかしたら、ひじき以外のスーパーパワーももらえちゃうかもしれません。









ちなみに、





ここ最近、スキルパークくぼた農園工房さんなど、続々と面白い企みがうまれている三浦地区。

もしかして、今、三浦地区が熱いかも!!







くぼた農園工房





営業日:毎週土曜日・日曜日・月曜日 10:30-16:00
住所:〒410-0243 沼津市西浦久料 137-1
電話:080-4845-2400
ウェブサイト:https://kubotanouenkoubou.jimdofree.com/








ライター:みつえ みつえ

カテゴリ : 開店・閉店情報