連載「沼津ヒトツナギ」すぎうらきみこさん

ライター:しまやん しまやん

F49C3413-5E6D-43DE-BD67-D588BC94280F

すぎうらきみこさん

― 沼津との関係はなんですか?

 夫の転職を機に沼津に来て10年になります。夫が仕事を辞めない限り、沼津永住予定。出身はこてこての大阪。9年前に仲間で子育てサークルを立ち上げたのが、沼津にどっぷりハマるきっかけになりました。

現在は、仕事の他に、【LINK NUMAZU】という人と人が繋がるトークイベントのナビゲーターや、This is NUMAZUの舞台ステージの司会など、沼津の面白い人達をつなげていくきっかけになるコトに関わらせていただいています。

A0D91B7B-2DCB-43D3-8E6B-0FE962079698

B0B1096B-C4D1-4962-B088-1572C33891BC


― 沼津の好きな場所はどこですか?
 愛鷹競技場。学生の時に陸上競技をやっていたので、陸上競技場が原点のような気がしています。中でも愛鷹陸上競技場は山の上にあり、空気が澄んでいて、少し歩けばだだっぴろい公園もあり、心が洗われます。
 
― 沼津の好きなお店はどこですか?
 銀座通りにある、『Bar&Grill SASA』店主がカッコイイ!!!そして、そこに行けば、誰かがいる。ひとりで行っても、知らない隣の人とも普通に話が出来き、すごく居心地がいい。

― 沼津に対してひとことお願いします!
 好きなことがなんでも出来る、叶う場所だなと思います。東京からも近いし、かといって田舎でもないし。自分たちが自分たちの生活を楽しむのに、なにもかもがちょうどいい街なんじゃないかと思っています。


― なにかPRはありますか?
 株式会社tasuki代表取締役。2018年に子育てサークルtasukiから、株式会社tasukiに法人化。現在、本郷町で、ママのライフキャリアを考える場所・ママがワタシでいられる場所【yadorigi】を運営しています。女性特有の漠然とした不安や疑問がある中で、自分が本当はどうしていきたいのかを掘り起こし、行動に移していくサポートをしています。自分らしさを最大限に活かしながら、自分と周りの人を幸せに出来る女性を増やしていきます。



 「沼津ヒトツナギ」用に、素敵に映っている写真ばっかりを送ってきた・・・送ってくれたきみこさん。
 なんだかめっちゃ意識高い系の方のように見えますが・・・
 司会中に感極まって泣いちゃったり、カミカミだったり、誰にでもやさしくて気さくな普通のお母さんです。

 
 最後に、
 昨年の忘年会での写真をどうぞ。(本人許可済)

 
ゆみこさん




ライター:しまやん しまやん

カテゴリ : ヒト