沼津のコミュニティーFM発のユニット「轟二郎&カレンダーず」がCDリリースしたみたい

ライター:まゆみん まゆみん
沼津市のコミュニティーFM「コーストFM」の
金曜日の生放送「モーニングスプラッシュ」から生まれたユニット「轟二郎&カレンダーず」がCDを発売。


リリース曲は「金曜日のプリンセス」だそうで、
略すと あらま!! 以下省略。
IMG_1596

ラジオの生放送のフリートークの中で、思いつきや笑いの中から生まれたというこのユニット。

メンバーはチャレンジボーイでもお馴染み!?轟二郎さんと、金曜モーニングスプラッシュのパーソナリティーayumiさんと、沼津駅北口の大衆食堂「奉天軒」大将のHTKこと高橋正義さん。
IMG_1728



作詞作曲編曲は番組ディレクターの長瀬康男さん。


レコーディングは、生放送前の朝5時頃に行ったそう。
「朝早すぎて声は出なかったんですが、逆にテンションが高くなって楽しい雰囲気で、曲にマッチしたのかもしれません。」とayumiさん。 

轟二郎さんは、「紅白の前座の前座で歌う事を目標にしている」とのこと。
(是非実現してほしい〜)


RAPを担当したHTKこと高橋さんは
まず『ニヒル』とは、虚無的な感じで、ニュアンス的には「ナッシング」が似ています。そもそもカレンダーず自体が雑談から生まれ、何のコンセプトも無いわけで(笑)でもそれが持ち味だったりするのかなと思い『ニヒル』なカレンダーずにしました。

よく私が、他人には、『期待しない 変えようとしない 逆らわない』というように、ニヒリズムの最たる物が幸せを足元で育む秘訣だと思えるのかなと。相手には何も期待しないで、自分はアモーレ(恋して)カンターレ(歌って)マンジャーレ(美味しいものを食べて)楽しみまくっちゃう。そして見返りは期待しない。他人が自分のために何かをしてくれたら『ありがとう』してくれなくても『それで当然』くらいの広く大きな心で人生を謳歌しよう。

そんなメッセージが込められています。

五十音は、あい『愛』で始まりをん『恩』で終わります。常に人を愛し恩を伝えてささやこう。それが待ってろ、てろまつセニョリータ以降のラップでしょうか」と。

な、長い。

いや、深い。

IMG_1597

HTKリミックス、80'sリミックス、カラオケなどを含む全8曲を収録した「金曜日のプリンセス」は、iTunes storeなどの各配信サイトや

Amazonでも購入することができます→こちらから♪


轟二郎さんのブログも↓
轟二郎の近況ッス



一度聴いたらサビが脳内リピートされちゃう不思議。
ライター:まゆみん まゆみん

カテゴリ : 話題