アメマ!かんぺー一日署長が沼津でパレード!

ライター:numa2 numa2

 2月22日。我らが沼津に静岡県内初のよしもと劇場(沼津ラクーン内)があることが縁でお笑い芸人の間寛平さんが沼津警察署の一日署長を務めました。













 沼津駅前では、DJポリスばりに「飲んだら乗るな、飲むとこみたら乗らせるな」や「暗証番号おしえたらアカンですよ」と集まった人たちにメッセージを贈りました。













もちろん「アメマ!」「あへあへうひは」と定番のギャグも披露。頼重市長もかんぺー署長の言葉に、おもわず吹き出してしまうシーンも。













 仲見世商店街に移動して、静岡県警音楽隊とともにまちなかをパレード。音楽隊の小気味いい演奏に合わせて、まちゆく人たちに笑顔を振りまきながら防犯啓発をしてまわるかんぺー署長。













 それに加えて県警音楽隊のかっこいいこと。行進のキレ味もさすが県警ですね。警察のりんとした姿も防犯につながるんじゃないかと思いました。たくさんの人で商店街がにぎわい、通行していたおばちゃんが「沼津はいいところだねえ」ってにこにこしていたのが印象的でした。













 街に出ると面白いイベントやいろいろなことに出くわします。みなさんもまちなかにレッツゴー!


インスタ インスタ インスタ
ライター:numa2 numa2

カテゴリ : イベント