市内局番2桁コレクション 略してフタコレ(仮)

ライター:numa2 numa2

ま、まゆみんです。
(名乗り続ければ恥ずかしさが消えていくかと思いきや未だ小っ恥ずかしさ消えず)





沼津市内にはレトロな風景がまだまだ残っていますよね。





レトロと新しさが混在しているからイイ!と言ってくれる市外のかたも多くて。





お店の看板の電話番号の市内局番が2桁表記のお店もまだ結構残っていますよね。(2桁市内局番見つけると嬉しくなっちゃいます)





そんなレトロコレクションしていけたら面白いかも!と、まちをキョロキョロしながら歩いています。









これはヒョロヒョロ(とんび)





早速ありました!
沼津市魚町にあるこちらのお店♪









福島屋さん。





扱っているものはお豆などの乾物。





明治10年創業なんですって。





わたしたちぬまつー(仮)は第5回リノベーションスクール沼津で誕生した地域ローカルメディアですが、
このリノスクの「事業リノベーションユニット」は福島屋さんにリノベーション提案をしています。









福島屋さん、今後どんな風にリノベされていくのか、今からとっても楽しみです!!... (どうか看板はそのままで♪)









福島屋
沼津市魚町2
電話 055-962-0964
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜、祝日


















インスタ インスタ インスタ
ライター:numa2 numa2

カテゴリ : 話題 


この記事へのコメント

1. 矢田美紀   2020年02月21日 11:37
まゆみん!!!
フタコレ(仮)←仮が満載笑の福島屋さんレポートありがとうございます!
まゆみんの呼び名は、ぜひぜひそのままで☆
2. まゆみん   2020年02月22日 22:47
美紀さん♪
仮だらけのぬまつー、いつも見てくださってありがとうございます!!
フタコレ、どうやらヒトコレもあるっぽくって♪