沼津アルプスを縦走だ!五十雀(ごじゅうから)散歩会といく沼津アルプス縦走体験が4月9日に開催予定

ここ数日、暖かい日が続きます。富士山はまだ雪が残っていますが、低めの山はちょっとずつ花が咲いたり緑が増えたり。そしてなんといってもポカポカしてきてハイキングにでもでかけたくなります。



sanpokai (2)

そんな季節にぴったりの、沼津アルプス縦走体験が4月9日(予備日は10日)に開催されます。



開催するのは、沼津市五十雀散歩会(ごじゅうからさんぽかい)という登山愛好家が集う会。




ただし!参加できるのは50歳から!ごじゅうから!



40kara

この鳥はシジュウカラ(たぶん)。



50kara

こっちの鳥はゴジュウカラ(おそらく)




でもって、元気なナイスミドルからシニアまでが揃うのが、沼津市五十雀散歩会



sanpokai (4)

その昔、香貫山ハイキングに同行させていただいたことがありますが、みなさんとっても元気!この時の最高齢は80歳オーバーでした!



sanpokai (6)

沼津アルプス縦走体験は朝6時55分に香貫山の香陵台集合!さすがお年寄りは朝早い!そんでもって、フルで参加すると16時までというタフっぷり(途中のルートで下山してもOK)



sanpokai (9)

ルート、参加料などの詳細は沼津市五十雀散歩会のホームページをご確認下さい。



sanpokai (1)

3月22日の午前9時から、ホームページで申込みできます。先着25人ということですので、気になる人はホームページを見てみましょう!




また、まわりに「あー春だしちょっと山でも登ってみたいなー」なんて元気なシニアがいたらぜひ教えてあげましょう!!


ぬまつー登山・ハイキング関連記事はこちら↓







インスタ インスタ インスタ