ららぽーと沼津で大河ドラマの展示してる!大泉寺の住職お手製の消しゴムはんこも!

現在絶賛放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、沼津ともっとも縁の深い登場人物といっても過言ではない、阿野全成(あのぜんじょう)。昨日の放送では壮絶な最期のシーンが早速話題になっているようです。




「つらすぎるけど神回」とか、妻である実衣(宮沢エマさん)の名演もあって「ぜんみいロス」などのワードがSNS上を駆け巡っているとか。



zenjo (2)

現在、ららぽーと沼津で、NHK 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」展・沼津と題して、作中で使われた阿野全成の衣装や小道具、大河ドラマに関する紹介パネルなんかを展示中!!





開催概要は以下のとおり

開催期間 8月3日(水)~8月16日(火)、10時~21時

      ※3・4・5・16日は20時終了

      ※会場の営業時間に準じます

会  場 三井ショッピングパーク ららぽーと沼津 3階 南側スペース

内  容 阿野全成の衣装や小道具、番組紹介パネル など

主  催 NHKサービスセンター

後  援 NHK静岡放送局



IMG_1716

実際に全成が着ていたという衣装や。



zenjo (1)

作中でもキーアイテムとなった人形なども展示。



zenjo (4)

そして、全成ゆかりのお寺である井出にある大泉寺の住職謹製の消しゴムはんこ作品もずらり!!



IMG_1712

さらに、沼津西高書道部による書も展示中。デカい!



番組放送後には、全成を演じる新納慎也さんから沼津市宛に直筆メッセージが届いた模様です。




yado

まだまだ大河ドラマゆかりの沼津(特に原・浮島エリアあたり)がアツい!涼しくなったら全成ゆかりの地をめぐるのも面白そうですね。




ぬまつー大河ドラマ関連記事はこちら↓







インスタ インスタ インスタ