南口の西武だったところの工事、はじまってる。2026年秋ごろ完成目指してる施設の名称は「沼津ジャムズ」だそう。(沼津市大手町)


IMG_5782
ここは、沼津駅南口。私たちのふるさと、沼津。


IMG_5784
南口の改札を出てまっすぐ行くと、



build02
まえは、西武沼津店があった。2013年1月に閉店して、駅に近い方はもう建物もない。



西武が閉店したのは、もう10年以上も前なのかぁ。どんな感じだったか、すでに思い出せなくなってるなぁ泣。



IMG_5783
今週、その西武跡地の前を通ったら、



7B46DEA3-B8BE-4073-8E7D-05F4797F8A30
これはオープンヌマヅの時の様子。


ちょっと前まで敷かれていた、



IMG_5785
人工芝がなくなってて、



IMG_5786
工事が、はじまってた。



これが、できるんだって↓


来年2026年秋開業を目指しているという、



IMG_5787
賑わい拠点をつくるための工事がはじまったのかな。




ここにできる複合施設は「沼津ジャムズ」っていう名称みたい。このまえ、よりしげ市長も出席されて、セレモニー?やってた。



IMG_5788
どんな風になっていくのか気になるので、これからチョイチョイぬまつーでもお伝えします。


ちなみに。



5C81FC56-CE97-474D-926D-C98FBAAB0D68
この場所のことを、ぬまつー記事で振り返ってみたら、けっこう色々あって、おもしろいw。 



7F05C646-08B6-4E73-B970-E34F72A3603E
これは2024年2月。サンシャインcafe閉店の日。暴風雨だったけど、カッパを着て見に行ったんだよなぁ笑。あぁ、なつかしい。




西武沼津店だったところ

〒410-0801
静岡県沼津市大手町3丁目1-1



過去のぬまつー西武だったところの関連記事はこちら↓














インスタ インスタ インスタ