【沼津テイクアウト飯】ピッツェリア ラカンパーナ

ゴールデンウィーク最終日。

まだまだテイクアウトがにぎやかな昨今、ぬまつーの「ぬまづテイクアウト飯」を駆使して、原にある「ピッツァ ラカンパーナ」さんのピザをいただきました。

campana05

 

オーダーしてから「8分後に出来上がる」とだけアナウンスされ、すぐ向かいます。

ピッツェリア ラカンパーナさんは沼津市原、コクイチ「原地区センター」交差点のさらに北。

田園風景広がる、なかなかシブい立地です。だだっぴろい駐車場に、こぢんまりとした厨房。


campana01

 

ガーデンスタイルで、その場で食べることもできそうなので、この日は曇天でしたが、広がる田んぼと裾野まで見える富士山を眺めながらここでビール片手にピザ食べたら…夢が広がります(ビールの販売はありませんでした)。

 

今回チョイスしたのは、イカアンチョビ。箱のメッセージが嬉しいですね。

campana02

しっかりとしたトマトソースにぷりぷりのイカ、そしてなかなか主張するアンチョビとチーズ、オニオンの組み合わせが抜群。一緒にオーダーしたカレーパンは、ピロシキみたいな形で、マイルドながらややスパイシーなルウがクセになりそう。


campana03

 

メニューにはオーソドックスなマルゲリータから、様々な野菜を盛り込んだピザなどがラインナップ。直径約26センチとはいえなかなかの食べごたえ。いつか完全制覇したいものです。





ピッツェリア・ラカンパーナ

 沼津市原2325-1 08082650818
 ピザ・ラザニア・カレーパン  ピザ2枚以上、西椎路~須津、宅配受付時間12:00~16:00
 http://www.instagram.com/pizzeria.la.campana


インスタ インスタ インスタ

カテゴリ : グルメ