【10/18(日)ラクーンよしもと】千原せいじさんに沼津の相談に乗ってもらいたい!

ライター:numa2 numa2
スクリーンショット 2020-10-13 16.12.59

なにやら、面白そうなイベント情報が入ってきました!

昨今、新型コロナウイルスの影響で”地方創生”という言葉をあらためて聞く機会が増えました。でも、その実現にむけて具体的なアクションをするのは、なかなか難しいこともたくさんあるよなあと思います。

そんななか、なんとお笑い芸人さんがそんな悩みを聞いてくださるという朗報を聞きつけました!

教えてくださったのは、静浦にある太助合同会社の小池さん。今回の企画の出演者でもあります。

小池さん


なんともいえない強いオーラをもつ小池さんは、いろんな顔をもつスーパー社長。
その一つに”地元を思う、とびきり熱い人”という顔があります。

沼津駅方面から、口野放水路の交差点に向かう途中にあるインパクトのある看板。


太助


”ようこそ、北伊豆へ”

え?北伊豆?

そう、小池さんは三の浦(沼津市の静浦・内浦・西浦)は、”もう北伊豆でいいんじゃない?”と。

三浦地区をひとつのチームとして捉えて、この海沿いの自然豊かな地域のみんなで盛り上げていきたいという想いがこの看板に込められているそうです。

それにしても、すごいインパクト・・。夢にでてきそう 笑。

小池さんは、過去に”ぬまづの宝100選”で選ばれたこともある、江の浦湾花火大会の仕掛け人でもあります。


花火大会

残念ながら、花火大会は2014年が最後となりましたが、その際には、あのタモリさんが

「江の浦最後の花火大会、そろそろいってもいいかな!?」

という発声のもと、会場みんなの
「いいとも〜!」
で盛り上がったエピソードは、覚えている方も多いのではないでしょうか。

そんな小池さんが、今回は、お笑い芸人の千原せいじさんに「地方創生についての悩み相談」をするというこの企画。

特に今回は、最近小池さんが力を入れて取りくんでいる「空き家問題」について、千原さんに投げかけてみようと考えているとか。


ラクーン


そして、ここだけのこっそり企画も教えてもらっちゃいました。

「この機会に、沼津の素晴らしさを千原さんにアピールをして、”住人になってもらっちゃおう”なんて密かに考えてるんです」


ひょー!!!いつか、千原さんがご近所さんになっちゃうんですか??
それは、めっちゃ面白いかも。
ぜひぜひ、小池さんには頑張っていただきたい!

そして、さらに極秘情報も。

「実は、この日、スペシャルゲストも参加予定なんです。沼津の皆さんなら誰でも知っているスーパーヒーローです。さすがに名前は公表できませんが」

気になりますねー、誰だろう、スーパーヒーロー・・。


エキストラ
(小池さんはこの映画のなかでエキストラとして出演もされています)



みなさんも、この機会に吉本のお笑い芸人さんたちと熱く面白く、”静岡創生”について考えてみませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お笑い静岡創生!?芸人コンサルタント!?

日程:10月18日(日)
時間:16:30〜
会場:ラクーン吉本劇場(静岡県沼津市大手町3丁目4−1)




インスタ インスタ インスタ
ライター:numa2 numa2

カテゴリ :