【コラム】の記事一覧

  • 市制100周年だった沼津市。全国の百選にどのくらい選ばれてるのかな?

at 2024年03月17日15:00 RT()

  • 【ヌマヅで歩道橋にヌマる。】工事中の中沢田歩道橋。色もなんかかっこよくなってるし、自転車も押して渡れるようになるみたい。(沼津市中沢田)

at 2024年03月09日20:00 RT()

  • 沼津リバーサイドホテルのところの街路樹の実がおいしそう。

at 2024年03月06日18:00 RT()

  • 千本松原をお散歩したら、沼津の魅力を再発見してしまった。(沼津市本)

at 2024年02月21日18:00 RT()

  • 市役所の近くで出会える「ラムネちゃん」がかわいくてキニナル。

at 2024年02月14日18:00 RT()

  • 【ヌマヅで歩道橋にヌマる。】原東歩道橋が5月末まで通行止め。生まれ変わる予感。(沼津市大塚)

at 2024年02月13日08:00 RT()

  • 閉園予定のあわしまマリンパーク。ぬまつーライターの想い出をまとめてみた。

at 2024年02月01日18:00 RT()

  • 仲見世商店街をお散歩したら、沼津沼にハマってしまうかもしれません。

at 2024年01月24日18:00 RT()

  • 【ここって何があった場所?】第10回 あゆみ橋から公共施設の玉突き移転の歴史をたどる!

at 2024年01月21日15:00 RT()

  • しんなからへんをお散歩したら、かわいいアトム(?)に出会えます。(沼津市大手町)

at 2024年01月17日18:00 RT()

  • 【ぬまつー落とし物】沼津のまちをお散歩してたら、妄想が止まらない。(沼津市米山町)

at 2024年01月10日18:00 RT()

  • 沼津の南のまち、江梨にはイチローもボンギーもいる。

at 2024年01月03日18:00 RT()

  • 【考・沼津弁⑩】一年の締めくくりに沼津弁をどうぞ。お正月のちょっとした注意喚起を添えて

at 2023年12月31日15:00 RT()

  • 【悲報】ついに木大Jになってしまったあの交差点(沼津市杉崎町)

at 2023年12月24日15:00 RT()

  • 西浦江梨の大瀬神社。イチオシ富士山スポットです。

at 2023年12月20日18:00 RT()

  • 桃屋の向いにある街灯。落書き禁止だけど、あの人の落書きは大丈夫っぽい。

at 2023年12月06日18:00 RT()

  • 【看板】顔出しは信頼の証! 沼津の顔出し看板イロイロ

at 2023年12月03日15:00 RT()

  • 【沼津の地下道・番外編】高校生の落書きクリーン作戦、あっぱれ! 落書き犯には喝だ!

at 2023年11月19日15:00 RT()

  • 沼津駅周辺で小さい秋みつけた。

at 2023年10月18日18:00 RT()

  • 【ヌマヅで歩道橋にヌマる。】夜の共栄町の歩道橋にのぼってみた。今年は高尾山のお祭りやるのかな。(沼津市共栄町)

at 2023年10月12日20:00 RT()

  • 極早生みかんの由良。店頭にも並びはじめてる。

at 2023年10月11日18:00 RT()

  • 祝・富士山初冠雪! 富士山にまつわる沼津人の常識とは!?

at 2023年10月08日15:00 RT()

  • 沼津駅南口のわたやす。ビルの前を通るたびにシャキッとした気持ちになる。(沼津市大手町)

at 2023年09月27日18:00 RT()

  • 沼津駅の南の方にある小さな町、鵰町。「くまたかちょう」と読むらしい。

at 2023年09月20日18:00 RT()

  • 沼津リバーサイドホテルの目の前の信号機にいたあいつ。続報です。(沼津市上土町)

at 2023年09月13日18:00 RT()

  • 【交差点】国道414号。200mの間に三●橋の交差点が2つある。しかもどっちも読めない(笑)

at 2023年09月10日15:00 RT()

  • 橋から見える快晴の狩野川。永代橋編。

at 2023年09月06日18:00 RT()

  • アーケード名店街をお散歩したら、食べたいものがたくさん見つかった。

at 2023年08月30日18:00 RT()

  • 【沼津の地下道】その8 旧内浦小学校前、地域密着のコンパクト地下道!(沼津市内浦三津)

at 2023年08月27日15:00 RT()

  • 八幡町の八幡神社。BB弾拾いに行ってきた。(沼津市八幡町)

at 2023年08月23日18:00 RT()

  • 沼津市制100周年記念はイベントだけじゃない! 手元に残しておきたい貴重な記録たち

at 2023年08月06日15:00 RT()

  • 夏休みの遊び場ららぽーと。沼津駅から歩いてみた。

at 2023年07月26日18:00 RT()

  • 【考・沼津弁⑨】夏、虫刺されの季節。今こそ方言であることを知っておきたいコトバ

at 2023年07月23日15:00 RT()

  • 【沼津の美しい床】沼津銀座通りの路面表示がブロックでできてる。

at 2023年07月18日18:00 RT()

  • 御成橋から見える電光掲示板。結構前はデジタル時計だった気がする。

at 2023年07月05日18:00 RT()

  • 【沼津地名探訪】その10 祝・市制100周年! 今回は沼津について。あんまり役に立たない余談がたくさん

at 2023年07月02日15:00 RT()

  • 沼津リバーサイドホテルの目の前の信号機に、なにかいる。(沼津市上土町)

at 2023年06月28日18:00 RT()

  • 幻日のヨハネ放映間近で活気づくあげつち界隈。ところでナティってどんな意味?(沼津市上土町)

at 2023年06月25日15:00 RT()

  • 沼津市立図書館のふくろう、ぜんぶで何羽いるのかな。(沼津市三枚橋町)

at 2023年06月21日18:00 RT()

  • 東海バスの車窓から。西浦の西端江梨から内浦の北端重寺までバスで旅してみた。

at 2023年05月31日18:00 RT()

  • 【沼津地名探訪】その9 沼津最西の地、その名は植田。取材のごほうびは朝ラーメン!

at 2023年05月28日15:00 RT()

  • 沼津のヌに千本松原の松葉。沼津市の市章は静岡県内で一番…?

at 2023年05月21日15:00 RT()

  • 【ヌマヅで歩道橋にヌマる。】生まれ変わった?西間門歩道橋にのぼってみた。

at 2023年05月19日18:00 RT()

  • 雨の日の沼津をお散歩してたら、大きなカエルに出会った。(沼津市大門町)

at 2023年05月17日18:00 RT()

  • 【ここって何があった場所?】第9回 一見共通点のない4カ所。何があった場所でしょう?

at 2023年05月07日15:00 RT()

  • 沼津駅から看板しりとりしてたら沼津港まで行っちゃった。

at 2023年05月03日18:00 RT()

  • 西条町をお散歩すると、おさかな博士になれちゃうかもしれない。(沼津市西条町)

at 2023年04月19日18:00 RT()

  • 【開店】マム跡地にスーパーカドイケが開店! 実は大岡に再出店だって知ってた?【ここって何があった場所?】第8回(沼津市大岡)

at 2023年04月16日15:00 RT()

  • 仲見世商店街周辺今昔物語。沼津のまちは20年前と変わってたり、変わってなかったりする。

at 2023年04月12日08:00 RT()

  • 【桜開花情報2023】日枝神社の桜は今が見頃! お久しぶりのシリーズ【沼津地名探訪】その8もご一緒にどうぞ

at 2023年04月02日15:00 RT()

ぬまつー記事検索
トップ
“オクトバス”
トップ
メンバーリスト
ぬまつー最新記事
Twitter プロフィール