【ひゃっこい!湧水(89)】水を出すワンちゃんの謎

ライター:ゆーま@ぬまつー ゆーま@ぬまつー
どうも、ゆーまです。

山王通り沿いにお住まいの方はご存じかもしれませんが、このワンちゃんって見たことあります??

9F448ED6-2E07-4326-BBBD-D94B246DBE19


そう!この口から水を出してるワンちゃん!


昼夜問わず、ずっと水が出てるんですよね~


一体どこからこの水は来ているんだろうか...


その謎を探るべく、ちょうどワンちゃんの前にお店を構えているこちらのお店へ

CC2C871E-5078-44CD-A6CD-4498D2C6F14A

「晃永舎」さん



ちょうどクリーニングに出したいものがあったので、その手続きが終わった後に少しお話を聞いてみました。





お話聞いてみると

元々お隣にお肉屋さんがあったらしく、その裏の井戸から出てきているらしいんです!

一応検査済みで飲むこともできるらしいんですが、あんまりおススメじゃないそう...笑

しかも、このワンちゃんって前の色は黄色だったらしいんです笑

B547B7E9-351E-4A0E-9CA0-186164D7D96D

(今ではあんまりそんな感じは...笑)

塗り替えてこの色になったようです。

ただ水はとっても冷たくて、おじいさんがたまに顔を洗ったり手を洗ったりしているみたいです。


ということで、僕も少し触ってみました笑


9283D233-6A6F-4501-A9DC-A71DA45D9B0C

触ってみると、確かに冷たい!


水道水よりは温度も低く、この時期なら顔とか洗いたくなるなと少しおじいさんの気持ちも理解できました笑




僕としては沼津の謎が一つ解けて、気分の良い1日でした。

では。

9B84778E-EE9D-4FDA-A4F8-864C0A9D8470







晃永舎クリーニングさん
インスタ インスタ インスタ
ライター:ゆーま@ぬまつー ゆーま@ぬまつー

カテゴリ : しぜん 湧水